【自宅売却物語】再生の道 〜運命をつなぐ不動産〜  実話を元にしたファクションストーリー

無料お問い合わせ

再生の道
〜運命をつなぐ不動産〜

【自宅売却物語】再生の道 〜運命をつなぐ不動産〜  実話を元にしたファクションストーリー

2023/04/15

江戸川区に住む鈴木さんは、静かな住宅街にある自宅を売りたいと考えていた。

しかし、彼女の家は道路に面しておらず、再建築ができないという問題があったため、なかなか買い手が見つからなかった。

鈴木さんの子供たちは既に家を出ており、掃除の手間の少ない広い家に引っ越したいという願いがあった。

 

隣に住む吉田さんも同じような悩みを抱えていた。吉田さんの家は古く、修理が困難で庭も荒れていたため、売れないと感じていたのだ。さらに、旦那さんが亡くなり、家や庭の管理ができないため、マンションに引っ越すことを考えていた。

 

鈴木さんと吉田さんは、それぞれ近くの不動産屋や大手の不動産会社などに相談したが、なかなか売却先が見つからなかった。

二人は自分達の住む地域の人気が低いのかもしれないと話し合い、売れない理由を考えながら心を痛めていた。

しかし、運命は彼女らに微笑んだ。

ある日、鈴木さんの知人が空き家の売却や問題解決が得意な不動産会社を紹介してくれたのだ。

この会社は、鈴木さんや吉田さんが予想していたよりも高値で売却できる可能性が高いというのだ。

話をゆっくり聞くと、彼女たち二人の家をまとめて売ることで、より高い価格での売却が出来るということだった。

驚きと喜びに包まれた二人は、改めて協力し売却をすることを決めた。

 

売却してくれた不動産会社は、引っ越し先のことなどもサポートしてくれた。

それぞれのニーズに合わせた適切なアドバイスを提供し、スムーズな手続きをサポートしてくれたのだ。

決済の際に、鈴木さんと吉田さんは、なぜ今まで頼んだ会社で、今回のような提案が出てこなかったんだろうと思い不動産屋に聞いてみました。

 

すると、答えは明確でした。

2人が売却を依頼した会社が専門外の物件だったためだった。

鈴木さんの依頼した1社目の不動産会社は地元に詳しいが、賃貸や管理を得意とする会社であり、売買にはあまり経験がなかった。

2社目の不動産会社は大手であったが再建地不可の物件の取り扱いは積極的に行なっていないようだった。

 

吉田さんの依頼した駅前の不動産会社は、感じの良い会社であったが売買の取り扱いが少ない会社だった。

もう一つの会社は売買を得意としていたがマンションを中心に扱っている会社であった。

新たな土地では、二軒の家が解体され、新しいアパートが建設されました。

風のうわさで、そのアパートに若い子連れの夫婦が引っ越してきたと聞きました。

鈴木さんと吉田さんは、自分たちの家が新たな家族に受け継がれ、再び人々の温かな生活の場となることを願いながら、新たな道へと進んでいきました。

動画でもご覧頂けます。

YouYubeショート動画  https://youtube.com/shorts/t1ScBGvw6j0

問題解決にむけて具体的な取り組み

自宅の売却事例を元にした、物語をご紹介致しました。(ファクション)

様々な実家の方法がございますが、いざご自身の物件のこととなると戸惑ってしまう方も多いのではないでしょうか。

弊社では、様々な企画やアイディアをもとに空き家対策を行うノウハウを持っております。

まずは、お気軽にご相談下さい。

弊社は、物件売却、賃貸募集、賃貸管理まで幅広く対応させて頂きます。

再建築不可、借地権、事件事故、老朽化、雨漏り、害獣被害、荷物整理や処分など多岐にわたり対応が可能です。

また、ご自宅の戸建だけでなく、アパートやマンションなどの賃貸用住宅も得意としております。

物件を修繕する費用が無く放置してしまっている方は、早急にご相談下さい。

解決策を一緒に見つけることが出来ます。

 

空き家の悩みを解決する手段

ご相談を頂くことで悩みを解決出来る可能性があります。

下記の方は、お気軽にご相談下さい

・不動産屋に依頼をしているが現状が変わらない方

・不動産屋から諦められた物件をお持ちの方

・物件に問題があり対策がわからない方

・費用がかけられず放置している方

・管理会社と揉めてしまっている方

・賃貸募集や管理がうまく行っていない方

・賃貸経営で空室に悩み物件を手放したい方

・維持管理が大変でお困りの方

実家の売却は、ひとりで悩んでいると解決に時間がかかってしまい、余計な出費やトラブルが発生してしまいます。

まずは、お気軽にご相談下さい。

空き家対策はおまかせ下さい。

アセットアップでは、実家や空き家売却の対策を得意としております。

空き家対策は地域や物件、状況によって注意する内容が異なります。

悩んでしまい抜け出せなくなる前にお気軽にご相談ください。

専門の会社に相談することにより、問題をより効率的に解決することができます。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

アセットアップでは、東京、川崎、横浜を中心に、空き家・中古戸建・中古アパートの売却相談を行っております。

買取や売却の無料相談の対応をさせて頂いております。

まずはお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。