株式会社アセットアップ

売却準備は「何故」早くした方が良いのか?

お問い合わせはこちら

売却準備は「何故」早くした方が良いのか?

売却準備は「何故」早くした方が良いのか?

2021/12/01

売却準備は「何故」早くした方が良いのか?

空き家の売却は、何故早く取り組まなけばいけないか。今回はその理由を3つあげさせて頂きます。

①物件に問題が生じる

空き家を放置しておくと、老朽化が加速してしまいます。

換気をせずにいるとカビや湿気は木を腐らせてしまう原因になります。

設備も使っていないと故障しやすくなってきます。

その他、害虫の発生、植栽や雑草による様々問題、不法投棄、塀や境界の状況が変わるなど、様々な問題が生じてきます。

問題がおきてからの対処は大変なものが多いです。

② 環境が売却を困難にする

売却を出来る時にやらないと様々な要因で売却が出来なくなります。

今まで関わらせて頂いた方で、後回しにされた方は、後悔されていらっしゃる方が多いです。

困難になった事例

・身内の様々な問題点

・ご心配の身体の問題(病気等)

・相続等により意見がまとまらなくなる

・相続等により売却に大変な手間がかかる

・金銭的な問題(税金含む)

③ 気持ちがのらなくなる

人は気持ちがのらなくなると、何事もどんどん後回しになる傾向にあります。

恐らく、このサイトを見ていらっしゃる方で、前向きな気持ちで売却を考えられていらっしゃる方が多いと思います。

しかし、その気持ちも様々な理由で時間とともに薄れてしまう可能性があることも、ご理解して頂きたいと思います。

あなたの気持ちが前向きであっても、前述の通りあなたのまわりの人や環境が足を止めてしまうかもしれません。これまでの人生で似たような経験をされた方は多いのでは無いでしょうか。

弊社にご相談頂いた方の中には、すぐ売りたくても相続の権利関係などの問題で売却までに時間がかかり、好条件での売却を逃した方もいらっしゃいます。

 

すぐに売却などを考えていない方でも、早めにご準備を頂くことで、より効率の良い売却が可能になります。

アセットアップでは、東京23区と川崎を中心に、空き家・中古戸建・中古アパートの売却相談を行っております。

港区、大田区、品川区は、特に注力して買取をさせて頂いております。

まずはお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。